ハローワーク紹介の公共職業訓練校に入校を目指す方向けの受験用問題集
面接対策

面接対策



内容

本書はほとんどの公共職業訓練校(ポリテクセンター、民間委託訓練、その他技術専門学校)の入所選考で実施されている面接対策向けの質問想定集です。 面接とはいっても、公的職業訓練ですから、当然、質問にはパターンがあります。その回答を自分の中で事前に準備しておけばなにも恐れることはありません。 面接質問リスト集として質問リストと回答をまとめてあるので、面接直前に印刷して自己チェックすれば完璧な状態で面接に望むことができます。また、面接の基準にる●●の話や面接官のホンネ記載しています。

こんな人に最適



選考試験とコース



面接でどんなことを聞かれるのか不安
準備万全

自己イメージが重要



注意点

ほとんどの公共職業訓練校(ポリテクセンター、民間委託訓練、その他技術専門学校)では面接を選考の1つに採用しています
本製品は本サイトのみの販売であり、お近くの書店では販売していません。
本製品はWebでのサービス提供になります。(郵送版は別途ご用意しております。)
付属している作文の過去問は2011年度の兵庫県(公共職業訓練ポリテクと民間委託訓練共通のみです。
毎月少量販売で売り切れになる場合もあります。

執筆経緯

面接や志望動機は苦手な方はすごく苦手です。この本を使用し、事前に準備することで安心でき、貴殿のお役に立てば幸いです。

よくある質問

サンプルはありますか?
サンプルとして下記をご覧ください。



面接サンプル




面接官のホンネ




販売価格 : ¥1,300



ご購入はこちらから


以下のボタンをクリックするとお申し込みページにジャンプします。

WEB版

郵送版


志望動機、自己PR、前職の退職理由の具体例、サンプル集もあり

さらに面接や事前の面談記入シートで必ず聞かれる志望動機、自己PR、前職の退職理由の具体例、サンプル集を用意(こちらはオプションです)。これがあれば、文章が苦手でどう書いたらいいか、どう答えたらよいか悩んでいる方にとって文章や受け答えを悩むことなくできます。
公共職業訓練(ポリテクなど)の面接の悪い例

この例文集を参考に自分なりの具体的なエピソードや職歴、自信をエッセンスとして加えるとより完璧なものに仕上がること間違いなしです。
個人の事情に合わせた応用も利く、志望動機自己PR前職の退職理由の具体例《例文)がぎっしり。この例文集を参考に自分の志望動機などをアレンジして考えれば、面接本番で好印象にもっていけます。

公共職業訓練(ポリテクなど)の面接のよい例

公共訓練校の面接対策のための志望動機の書き方例文集中身拝見

だいたいの志望コースごとに志望動機の例文があります。

公共訓練校の面接対策のための自己PRの書き方の例文集中身拝見

いろいろな性格に合わせた例文があります。


さまざまな経歴に応じた退職理由を記載しています。

上手に職業訓練校の面接対策の志望動機の文章が書けた

ご購入はこちらから


以下のボタンをクリックするとお申し込みページにジャンプします。

WEB版

郵送版


お客様の声


就職活動の時期を迎えていても、漠然と何をしていいのかわからない日々を過ごしていました。そして、失業保険の給付が切れるのこりあと一ヶ月になり、なんとか給付を伸ばせないかと、公的な職業訓練の存在を知りました。ハローワークの職員から、適性と面接があることを知らされ、しかも倍率は2倍以上、焦りました。そんなとき、この問題集をネットでを知り、疑心暗鬼で購入することにしたのですがポリテクの面接対策にやるべきことが完結にまとまっていて、他の受験者と差を付けることができました。やはり、情報収集として買っておくととても安心になる1冊と思います。
(A県 A.Kさん)
作文で、どんな対策をすればわからなかったのですが、とにかく、ネットでしらべました。そしてこの兵庫県のポリテクの作文の過去再現問題に出会いました。どんなレベルの問題や作文をポリテク訓練校が出してくるのか傾向をつかめてホントによかったです。 一番の成果は高倍率の中で合格を取れたことです。ありがとうございました。
(K県 Y.Mさん)
「面接の一番の目的はコミュニケーション能力を見ている」などとよく面接の本には書いていますが、具体的にどんな事をポリテクの面接で聞かれるのかもっと知りたいと思って購入しました。また、作文は事前のテーマがわかっているだけで文章を用意できるので他のライバルの受講生と差がつきます。結果として、高倍率の中、安心して試験に臨むことができ周りの人に比べてかなり有利に試験を受け合格をもらうこともできました。
(T都 H.Kさん)
私は作文は非常に苦手だったので、なんとかどんな問題がでるのか知りたいと思い問題集を買いました。苦手な私でも事前にテーマがわかれば落ち着いて準備することができ、本番ではすらすらと書けました。ちなみに、隣で受験した人はどうかいていいのか悩んでいたようです。本当に助かりました。ありがとうございました。
(K府 T.Fさん)
失業訓練校面接対策本は本屋などにいってもまったくなく、なんとなくしかやるしかありませんでした。値段的にも買っておいて決して損はないと思います。むしろ、買わなかったために対策ができず、不合格になったらすごく後悔すると思います。ちなみに、本番は無事終えて晴れて合格することができました☆
(H道 K.H さん)
この面接対策はとても役立ちました。これがあるのとないのでは、まったく結果が違います。ぜひ手に入れるべきです!面接当日も事前に紙に書いて何度も練習しておいたおかげでバッチリでした。ありがとうございました。
(M県 Y.T さん)
他の人は知りませんが、私の場合は職業訓練校の面接の質問についてこの対策本と大体似たようなことがでました。 試験官はどのような所を重視しているのかも大雑把にわかります。 とても不安でしたが、おかげで安心して受験でき、求職者支援訓練の面接対策して無事合格することができました。ありがとうございました。
(H県 W.T さん)


問題集案内

職業訓練校の試験の筆記試験対策問題集
職業訓練校の試験の適性検査対策問題集
職業訓練校の試験の面接試験対策問題集
ポリテクセンター職業訓練校の筆記試験[学力テスト]の能力検査向け問題集
職業訓練校の東京都立訓練校の筆記試験対策向け問題集
職業訓練校の神奈川立訓練校[かなテク]の筆記試験対策向け問題集
大阪府立 高等職業技術専門学校 学科試験対策の問題集