ハローワーク紹介の公共職業訓練校に入校を目指す方向けの受験用問題集

筆記試験対策 (国語、数学)中学校程度

公共職業訓練校入校のための筆記試験の対策

『国語・数学の筆記試験の模試10回分』で公共職業訓練校(ポリテクセンター、民間委託訓練、その他技術専門学校)合格に向けより完璧な対策を目指します。

訓練校合格(離職者訓練[失業訓練]および求職者支援訓練の選考試験合格も含む)のためにどんな対策をすれば?



手軽にさくっと国語と数学の直前の筆記試験対策できます。公共訓練の中学卒業程度向け!



離職者訓練[失業訓練]および求職者支援訓練の選考試験対策には出題分野、一般教養などの量が多すぎる


このような方に、ぴったりの筆記試験(国語、数学)対策模試10回分です。これは、適性試験対策の模試とは異なります。(ハローワーク、職安紹介の)公共職業訓練校の選考試験が『国語、数学』の中学卒業程度レベルの対策模試です。

筆記試験、学力検査、学科試験対象の人


職業訓練選考試験 筆記試験/筆記テストで合格のための対策模試


自宅などで模試をプリント

見本



■ サンプル

〇 国語

次のアンダーラインの漢字の読み方をひらがなで答えなさい。
(1)満喫 (2)納得 (3)凌駕 (4)物価が高騰 (5)事実を捏造する

○ 数学

1.鉛筆6本と消しゴム2個とノート5冊で2030円、鉛筆12本と消しゴム6個とノート3冊で2730円です。鉛筆の値段が1本120円のとき、ノート1冊の値段はいくらですか?
2.濃度22%の食塩水が400g あります。これに水を加えて10%の食塩水にしました。加えた水の量を求めなさい。


■ 模試のレベルはやさしい・ふつう・難しいで広範囲に出題予想範囲をカバー

易しいからふつうから難しいまであります。
過去に職業訓練校の試験研究の経験にもとづき問題を整理し作成された易しいから難しいまでの模試であり、模試のレベルは時間は試験時間25分(国語15分・数学10分)から試験時間65分(国語25分・数学50分)まで10回分もあります。訓練校の本番の試験でたとえ難易度易しめが出題されても難易度難しめが出題されても対処できる自信がつくのでこれは心強く安心です。

■ 詳しい数学の解答解説と答案用紙(自己採点付)

詳しい数学の解答解説と答案用紙(自己採点付)があるので模試をしてみたものの数学の解き方がわからないといった心配ないので安心です。また、答案用紙があるので本番感覚で練習できます。答案用紙に各点数が書かれているので自己採点可能です。
答案用紙あり。

■ 1日2-3時間 3日で完了

模試は10回分ありますが1日2-3時間 すれば、3日で完了します。時間がなければ1日前でも7-8時間勉強すれば10回分終了させることも可能です。すべてできなくてもよい方は試験直前でも好みの難易度のみピックアップすれば十分対策可能です。
訓練校試験対策のための国語数学の模試は3日でできるので筆記試験も安心して望めます。

● ご入金からサービス開始まで

ご入金とサービスの開始
確実に忘れています
公共職業訓練の筆記試験対策-国語と数学の中学卒業程度はコレで決まり
お値段




ご購入はこちらから


以下のボタンをクリックするとお申し込みページにジャンプします。

WEB版

郵送版



問題集案内

職業訓練校の試験の筆記試験対策問題集
職業訓練校の試験の適性検査対策問題集
職業訓練校の試験の面接試験対策問題集
ポリテクセンター職業訓練校の筆記試験[学力テスト]の能力検査向け問題集
職業訓練校の東京都立訓練校の筆記試験対策向け問題集
職業訓練校の神奈川立訓練校[かなテク]の筆記試験対策向け問題集
大阪府立 高等職業技術専門学校 学科試験対策の問題集